スマホだから読める漫画

電子コミックサイトで新着の本を紹介してます

新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~ 榎本由美 先行配信!!

こんにちは(*^^*)

桃花です♪


今、人気にのまんが紹介しますね。

何かとニュースにもなる虐待!!
今は体罰よりネグレクトな方が
多くなっているような感じですね。

 

社会問題を提起している
作品って人気があるし
結構長くランクインしているんですよ。

 

  

 

 


新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~ ネタバレ

擁子は、母親の顔を覚えていない
覚えているのはゴミだらけの部屋の中で
ゴキブリがうようよしていたこと・・・

 

母親は風俗で働いているため
24時間保育の保育園に預けます

 


保育士が以前貸した着替えをまだ返して
もらってないと話しても
「まだ洗ってなくて~~」と素っ気なく言い
さっさと保育園を出ていきます。

 

擁子は保育園でも友達に嫌がられてます
その理由は臭いから

 

家に帰ってお風呂に入りたいと言うと
怒り出しますが、お風呂が壊れているから
ぬるいお湯しか出ないと言います。

 

お風呂場にもゴミが積み重なってます。
ゴミをどけて擁子はシャワーを浴びます。

 

そんなある日、母親は風俗の仕事を辞めます。
擁子の保育園も辞めてしまいます。

 

それから母親は家をよく空けるようになります。
たまに帰ってきては食べ物を置いて
またすぐ出ていきます。

 

そのうち母親のお腹が出てきて
妹か弟が生まれると話します。

 

しかし母親は次第に食べ物さえ
持ってこなくなってくるのです

 

母親は彼氏ができ子供が生まれたら
彼氏の母親に見てもらい
自分はまた風俗で働くつもりだったのです。

 

そして彼氏には擁子の事は一切話してなく
アパートを引き払え無いのは
大家と揉めているからと
嘘を付いていたのです。

 

しかし母親の言いつけを守って
擁子は外に出ず
家でずーーーっと母親の帰りを待ってました。

 


とうとう食べ物も、水もなくなり
餓死寸前のところで
ピンポーンとインターホンが鳴るのですが
インターホンにはガムテープがびっしり
釘まで打ち付けて取ることが出来ません・・

 

 

私は、まんが王国で読んでみました。
無料試し読みもできるのでぜひ読んでみてね♪

 

試し読みする方法の記事からまんが王国へ行けるよ

⇒まんが王国で試し読みする方法