スマホだから読める漫画

電子コミックサイトで新着の本を紹介してます

先行配信「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」 藤森治見

こんにちは(*^^*)

桃花です♪

 


今、人気にのまんが紹介しますね

この漫画は先行配信なので
どのコミックサイトより
早く配信されまんが王国で
ランキング1位の人気の作品だよ!

 

f:id:nyannyan1728:20161201153834j:plain

 

この作品は

第1話「泥棒女」
第2話「罪の記憶」
第3話「私は特別」
第4話「情け無用」

 の4話の作品が入ってて
それぞれに内容が濃いものになっているよ

 

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」あらすじ

第1話「泥棒女」

市村ハナは昭和2年当時
日本の領土だった樺太で生まれたんだけど

 

女学校では顔が醜いせいで虐められてたの
時にはお弁当箱に虫を入れられ
時には先生にまで無理矢理犯されそうになって
虐められてたの

その虐めのリーダーは当時樺太
製紙会社の一族の令嬢
高島津絢子でした。

 

どんなに虐められても
貧しい中でやりくりして
女手ひとつで学校に通わせている
母を思うと心配はかけれませんでした。

 

壮絶な虐めは毎日毎日続き
ある日とうとう事件が起きます。

 

ハナのカバンの中から
他の生徒や職員のなくした物が
出てきて泥棒扱いされます。

 

校長先生は貧乏人のハナが物を盗み
その罪を他人に着せようとし
顔と同様に心も醜いと言い放ち
退学させます。

 

そして昭和20年戦争が終わったと思った時
ソ連軍が侵略してきて
樺太に住んでいた日本人は北海道に
移ることになるけど

 

ハナ達親子が乗った引揚船には
あの絢子達いじめグループも乗っていたの
泥棒扱いされ船から追い出されれしまいます。

 

なんとか次の日の船にのることは出来たけど
北海道を目の前にソ連軍に砲撃され
ハナの母親も弟も死んでしまうの

 

昨日の船に乗っていれば砲撃されずに
無事親子揃って北海道にこれたのに・・・・

 

その時ハナは怒りと憎しみがこみ上げて
必ず復讐すると決心します。

 

そして体を売りながらお金をため
ある夜出会った闇市の商人から
闇でどんな手術でもする腕利きの
外科医の話を聞きます。

 

その外科医に顔を整形してもらい
生まれ変わったハナは
外科医からプレゼントを貰います。

 

一方虐めのリーダー絢子は
北海道の旅館の若女将となり
優しい夫と旅館を切り盛りし
充実した幸せな日々を送ってました。

 

その旅館に旦那さんが青年部の
旅行から帰ってくる時
駅で偶然知り合った
小石川菜穂子を連れてきた

 

菜穂子は住み込みの働き口を
探しているところでした。

 

周りがびっくりするほど
可愛い顔立ちの菜穂子は
この旅館で働き始め
よく働き、控えめで、気が利くと
周りから好意的に見られ始めます。

 

そう復讐の始まりです・・・

そして外科医から貰ったプレゼントは・・・

 

 

私は、まんが王国で読んでみました。
無料試し読みもできるのでぜひ読んでみてね♪

 


試し読みする方法の記事からまんが王国へ行けるよ
⇒まんが王国で試し読みする方法